:::: EASYLIFE ::::

FXの成績とかを記録してみる。

 

--.--.--


雲行き 

2010.02.21

先週の決済 (´ー`)y-~~

通貨ペアポジション損益(スワップ含む)決済日
ユーロ円ロング+4,880円02/17
ユーロ円ロング+20,564円02/17
ポンド円ロング+2,550円02/15


欧州勢が持ち直してきそうな感じだったので路線変更。
とは言っても長続きはしそうもないので、撤収のタイミングを見計らいながらのポジション。

週の後半から雲行きが怪しくなってきたので、様子見だけで新規建ては見送りました。

初心にかえって 

2010.02.13

今週の決済 (´ー`)y-~~

通貨ペアポジション損益(スワップ含む)決済日
USドル円ロング+1,020円02/12
USドル円ロング+1,500円02/12
USドル円ロング+480円02/11
USドル円ロング+1,270円02/09


ユーロを中心に冴えない動きが続いていて、しばらく含み損は解消できそうもないので、ドル円でちまちまやっていく作戦に変えてみました。

流れ的にはショートのほうが良さげなのですが、底値ショートでコレクションを増やすのが怖いのでロングのみで。
なかなかチャンスは訪れませんが・・・。

解消 

2010.02.07

先週までの決済 (´ー`)y-~~

通貨ペアポジション損益(スワップ含む)決済日
ポンド円ショート+12,684円02/05
ポンド円ショート+8,294円02/05
ユーロ円ロング+10,165円01/11


久々の更新です。
忙しくてFXをしている暇が無かったわけではなく、強烈な円高で膨らみ続ける含み損で身動きがとれなくなるいつものパターン・・・。

年始にユロ円へっぽこポジションを134円台で売り抜けたまではよかったのですが、132円弱で買い直ししたら1ヶ月足らずでさらに10円安に。ユーロ弱すぎ。

そんな中、円高の恩恵も。

昨年11月末頃のポン円底値ショート141円前後2本を米雇用統計直後のばたばたしてるときにプラス決済!
わずか数分で2円近く振れていたので、クリックするときはさすがに緊張しました。
ほぼ底値で決済できたので、我ながらよい出来だったと思います。
飲み会から帰ってきた直後だったので、おらおらでいけたのがよかったのかも?

150円台に乗せたときはさすがに損切りしようと何度も思いましたが、スワップ損に耐えながらなんとか乗り切ることができました。

これでショートのホールドポジションが全て解消されたので、気が楽になりました。
あとはスワップでこつこつ稼ぎながら、円安に向かうのを気長に待つことにします。

1月運用実績 

2010.02.07

FX損益
01/11+10,165円
01/04+8,464円
1月計+18,629円


投資信託含み損益
LMブラジル国債ファンド(年2回決算型)-4.36%
HSBCブラジルオープン+0.05%

生還 

2010.01.06

昨日までの決済 (´ー`)y-~~

通貨ペアポジション損益(スワップ含む)決済日
NZドル円ロング+8,464円01/04


新年初決済は昨年11月の記念すべきFXデビュー初ポジション、NZドル67円ロング。
以来一度もプラスになることなく58円台まで下げて、もはや救出不可能と思っていましたが、まさかこんなに早く生還できるとは・・・。嬉しすぎます。
2千円以上のスワップと共に上値の重いところで決済しました。

救出に向かったナンピン隊2本はまだ余裕があるので、上値を探りながらホールドしておきます。

12月運用実績 

2010.01.03

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

FX損益
12/09+10,870円
12/08+13,120円
12/03+300円
12月計+24,290円


少し含み損が増えたのと、年末で閑散としてることもあり、様子見で動きがとれませんでした。
少し新規ポジションを建てたくらい。
最終週は円安に進んで含み益もいい感じになってきたのですが、決済を我慢。
スワップ狙いもあって放置しましたが、明日以降吉と出るか凶と出るか・・・。

今年もマイペースでぼちぼちやっていきたいと思います。


投資信託含み損益
LMブラジル国債ファンド(年2回決算型)+4.89%
HSBCブラジルオープン+12.96%


ボベスパ指数は引き続き堅調。今年もこのままキープしてほしいものです。

コレクション 

2009.12.09

本日までの決済 (´ー`)y-~~

通貨ペアポジション損益(スワップ含む)決済日
ポンド円ショート+1,100円12/09
ポンド円ショート+7,210円12/09
ポンド円ショート+2,560円12/09
ポンド円ショート+5,620円12/08
ポンド円ショート+7,500円12/08
USドル円ロング+300円12/03


試しにポジってみたユロドルが一晩でマイナス200pipsオーバーになったことはさておき・・・ orz

含み損コレクションのうち、ドル円ロングを9日ぶりに救済。
88円でも持っていられなくて、プラスに転じたと同時に慌てて決済してしまいました。

ユロ円ロング133.82も10日ぶりにプラスに転じたのに、欲張りすぎて決済スルー。
おろおろしているうちに暴落、そのままコレクション残留です。

今週3日間で6円近く下げたポン円をしつこく狙い撃ち。
あいかわらずポジションや決済のタイミングはへたっぴですが、なんとか結果を残すことができました。

11月運用実績 

2009.12.02

FX損益
11/26+8,160円
11/25+13,354円
11/20+10円
11/18+2,700円
11/17+501円
11/16+3,130円
11/13+8,000円
11/12+10,147円
11月計+46,002円


含み損が20万近くあるので実質マイナス。
こんなはずじゃあなかったという思いと、まあこんなもんだろという思いとが半々くらい。

反省すべき点も多々あるので、少しペースを落として、ゆっくりのんびりやっていきたいと思います。


投資信託含み損益
LMブラジル国債ファンド(年2回決算型)-1.26%
HSBCブラジルオープン+3.99%


ボベスパ指数は堅調だったと思うのですが、ドル安のせいか先月よりも減っています。

14年ぶり 

2009.11.26

本日までの決済 (´ー`)y-~~

通貨ペアポジション損益(スワップ含む)決済日
ポンド円ショート+8,160円11/26
USドル円ショート+13,354円11/25


先週から温めていたドル円ショートを決済。
88円で利確してしまいましたが、あっという間に86円台に突入・・・。
まったくついていけません。

今日は久しぶりにポン円を少々。

日に日に肥大化していくロングの含み損を横目に、ショートでこつこつ回収していきたいと思います。

唖然 

2009.11.21

昨日までの決済 ヽ(´Д`)ノ

通貨ペアポジション損益(スワップ含む)決済日
NZドル円ショート+10円11/20


この2日間、理由がよく分からない一方的な円高にまったくついていけず、ホールド中のNZドル円ロングを救済すべく2度のナンピンも玉砕 orz
含み損を雪だるま式に増やしただけでした。

唯一ポジったショートも、利益確定の買いが入ったのか、ポジション後に急浮上。
同一ペアでロングもショートも含み損というなんとも情けない状況にただただ唖然・・・。
放っておけばいいものを、チビってショートの含み損が無くなった瞬間に決済してしまいました。
それにしても10円って・・・なにをやってるんだか。

今週はまったくいいところがないまま終わってしまいました。
来週から出直しです。

 | HOME |  »

プロフィール

Lewis

Author: Lewis

FX成績
日毎損益
02/23+3,020円
02/17+25,444円
02/15+2,550円
02/12+2,520円
02/11+480円
02/09+1,270円
02/05+20,978円
 
月毎損益
2010/02+56,262円
2010/01+18,629円
2009/12+24,290円
2009/11+46,002円
最近の記事
カテゴリ
ブログ内検索
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
楽天証券
楽天カード
楽天ブックス
楽天デリバリー
